ゲーム・本・DVD 等のリユース情報!!

ご自宅に有るモノを売ったり、欲しいモノをお得に購入する事が出来る『リユース』に関するサイトです。ご参考下さい。

ゲオ パソコン(pc)買取の紹介。宅配買取価格や、高く売る為の注意点など。

   

ゲオ オンライン(マート)の「パソコン宅配買取」について御紹介します。本サービスでは、約3年前のモデルの買取対応や、事前に買取価格について調べる事も出来ます(不可商品も有ります)。ご不要になったパソコンの処理をご検討中の方は、益々便利になったゲオのサービスを是非利用してみて下さい。

ゲオのパソコン買取についての概要です。

ゲオマートでは、2018年6月よりパソコンの宅配買取をスタートしました。ゲームやDVDの売値が高額なこともあり、このPC買取でも期待大です。

簡単に売値を調べる事が出来ますので、その調べ方と減額されてしまうケースを下の記事に記載いたしますので、ご参考下さい。

また、パソコンを売りに出す際、買取額以外に気を付けるべきポイントと致しましては、やはり情報漏洩の事を注意しなければなりません。

ゲオでは、本記事を記載している時点(2018年7月)では、残念なことに、個人情報などは一旦ご自分で削除する必要が有ります。心配の有る方は、この点をよくご検討の上で利用するようにして下さい。

宅配買取価格。ゲオにパソコンを売る前にご確認下さい。

今回ご紹介するゲオのサービスでは、パソコン1台から対応してくれる他にも、送料無料(着払い)や手数料無料など、気軽に申し込める対応がそろっております。

お店にpcを持ち込み、店員さんが査定をする間、無理やり時間をつぶす必要もありません。段ボール箱に詰めて、ご都合に合わせて発送するだけです。

発送後に査定金額の連絡が来ますので、価格に納得できる場合に「承認」をすれば、ご自分の銀行口座振り込んでもらえます。大変簡単ですね。

 ※コチラはゲオの公式サイト内にて随時更新され、公開されている買取価格です(状態や条件により、買取価格が下がる場合あり)。基本的には、最も条件が良い場合の最高額となります。事前に目を通しておくと良いですよ。
 
パナソニックやソニー、hpなど様々なメーカー毎に発売年やシリーズ名にて纏められております。買取価格一覧

残念ながら、ゲオのパソコン買取で減額される場合。

パソコンを購入時点から何時かは売る事を念頭にいれて、シッカリと保管・管理をされている方は良いのですが、そうでない場合、付属品等が欠品していたり、ダメージがある場合、減額となったり、買取不可となる場合があります。

ゲオ オンラインマートに申込みを行う前に、動作の確認や必要なアイテムがそろっているか、シッカリ確認を行うようにして下さい。

 ◆買取不可となる場合

 ・Windows Vista / Mac OS 10.5以前のOS

 ・通常動作しない場合

 ・couやメモリー等を取り外しているもの

 ・擦り傷や割れ・欠け等があり、それがひどい状態の場合。

 ・バッテリー、電源ケーブル、ACアダプター、リカバリディスク(Win7のみ)がない場合

 ・改造品(自作パソコン)

 ◆減額となる場合

 ・通常動作しない場合・・・大幅な減額

 ・パスワードやロックが設定されたままの状態・・・買取額が1000円となります。

 ・リカバリーが出来ない場合・・・買取額が1000円となります。

 ・擦り傷や割れ・欠け等があるの場合。

上記にてご紹介しております内容は、すべてでは御座いません、これら以外にも幾つかの条件が御座います。詳しくは公式サイト内の情報もご覧になるようにして下さい。

「ゲオのパソコン買取」のまとめ

以上、如何でしたでしょうか?今回は「ゲオのパソコン買取」について、簡単では御座いますが記載いたしました。

これは、スマホの買取や他の家電買取でも同様の事が言えますが、ご不要になったものは、早めに判断をなさって、売りに出すのがお得です。

よほどのプレミア商品ではない限り、ドンドン値段が下がってしまいます。こうしたサービスを他に使ったことがある方なら体験した事があるかとも思いますが、

発売日からの時間経過に対する世間の評価は、ご自分が思っているよりも厳しいものです(結構まだ新しい方だと思っていたのに・・・という事が多く有ります)。

不用品を売るとお家の中もスッキリ致しますよ!!

 - PC-パソコン買取(win/mac)