ゲーム・本・DVD 等のリユース情報!!

ご自宅に有るモノを売ったり、欲しいモノをお得に購入する事が出来る『リユース』に関するサイトです。ご参考下さい。

MacBook Proの13インチ2016年モデル。ゲオのパソコン買取価格について。

   

ゲオマートのパソコン宅配買取を利用した場合の、買い取り額をご紹介致します。今回は『MacBook pro/13インチ/2016年モデル』についての内容を記載いたします。人気の高いアップル製品です、以下の内容を参考にして頂き、少しでも高額で売る事が出来るように頑張って下さい。なお、この価格の調査は【2018年07月】の時点にて調べたものとなっております。

MacBook proの13インチ2016年モデルに関する概要や評価・口コミなど

今回ご紹介するのは、Apple製品の”MacBook pro/13インチ/2016年モデル”についてです。このモデルより”スペースグレイ”が登場しました。カッコよいものが増えるのは良いのですが、その分どのカラーにするか、悩みが更に増えました。

2016年モデルの外観変更は、賛否両論が有るようです。例えば、右側面には3.5㎜のヘッドホンジャックとUSB-cポートが2つ搭載となり、左側面には、USB-cポートが2つのみとなりました。

これらのUSB-cポートにて、充電やthunderbolt等様々な規格と接続することは出来るのですが、間にアタッチメントとしてアダプターが必要となりました。パソコンなどで使っていたUSB形状のものを、同時に2つ、3つ使いたい場合は、大変不便な状態となります。

※つまり、SDカードに保存した画像を、USB無線レシーバーの便利マウスを使って、HDMIで大画面に出力しながら編集を行う場合は、とても困った状態です。。。

また、もう一つの2016年モデルの特徴と致しましては、従来は物理ボタンが有ったキーボードの上側の部分に、タッチバーと呼ばれるものが装備された事です。これは、ボタンが液晶画面上に表示され、それを指で押すことにより、セットした機能をショートカットして使う事が出来ます。ご自分の使いやすい様に、ポジションを変更したり、アプリを入れ替える等カスタマイズもできます。これは、今までのものに慣れている方は、慣れるまでは苦手な感じを受けるようです。

今回ご紹介致しましたのは、13インチですが動画編集や画像編集を本格的に行われる方でしたら、お値段は少し高くなりますが、15インチモデルの方がよいでしょう。ご自分の使用目的をよく考えて、選ぶようにして下さい。

MacBook proの13インチ2016年モデルのゲオでの買取額

上記に記載時点にて調査した、ゲオでの買取額は、

 ◆79,000円・・・※変動有ります。ご注意下さい。

となっております。

なお、これは参考としてのお値段です。貴方がお持ちの商品に傷が目立ってある時や、電源コードを売らない場合等は、減額となってしまう事が有ります。

まとめ

以上、如何でしたでしょうか?ゲオに売る以外にも別の買取業者さんも高額で買い取ってもらえる場合が有りますので、色々と比較をしてみて下さい。

中古商品の中でも、値下がりがし難い人気の商品です。是非お得なお店を見つけて下さい。

 - PC-パソコン買取(win/mac)