ゲーム・本・DVD 等のリユース情報!!

ご自宅に有るモノを売ったり、欲しいモノをお得に購入する事が出来る『リユース』に関するサイトです。ご参考下さい。

ブックオフオンライン 高価買取のコツ(クーポン無でも頑張れば…!!)

   

ブックオフオンラインでに商品を買い取ってもらう時にチョットしたコツを御紹介したいと思います。せっかく大事に使って来たものを買取りに出すのですから、少しでも高く買い取ってもらいたいですよね、発送の梱包方法や普段からの扱い方や保管方法の注意点に関して記載致しております。※ブックオフオンラインのクーポン使っても、ベースとなる金額が安いと意味が無いですので・・・。御参考下さい。

ブックオフオンラインで買取のポイント

中古品を買い取って貰う際に「元々捨てる予定だったので、少しでもお金がもらえて嬉しい」という気持ちでしたら、余りショックを受けずに済みますが、そうで無い場合は、査定金額を聞いて残念な結果となる事はよく有る事です。

特にこういった大規模なショップでは、値段の決め方がザックリと定められており、それに従って値段が付きますと、よっぽど人気の商品ではないと自分が思っている様な値段は中々つかないと思われます。

更に、悪く言うとシミや日焼け等を指摘されて、値段がつかない場合や買いたたかれる事も考えられます。せめて、設定単価の最高額を手に入れる為に簡単ではございますが下記のコツを御参考頂きたいと思います。

普段の保管方法

なるべく高額にて買い取ってもらうには、新刊の本を読み終わったら極力回転よく早い時期に買取に出す事です。買取に出すまでの保管方法のコツです。ご参考下さい。

・読み終わったら本棚に立ててくよりもビニールに入れて、段ボールに入れておくと良いでしょう。日焼けを防止する為です。

・ビニールに入れておくとある程度防止出来ますが、湿気も心配です。段ボールの中に一緒に乾燥材も入れるとより良いでしょう。家の中の湿気の少無い場所に置いておくようにしましょう。お風呂場の前等は避けて下さい。

読むときのコツ

本を読む時のに注意したい点を御紹介致します。ちなみに私は、寝転んで読んでいて失敗してしまい、本のページを破ってしまった事が有ります。特にうる事を考えていた本で無かったですが、やはり売りに出せないと感じた時はショックでした。

・読み終わったら売る事を考えている際には、飲食しながら読むのは避けましょう。どんなに注意していてもやはり、飲食しながら読んでいるとその内しならない間に食べ物等で汚れます。

・お風呂で読む際には、もう売る事は無いと覚悟を決めた上で実施して下さい。どうしても読みたい方は、防水の電子ブックとかを用いて読むと言う事も検討される事をお勧め致します。

ブックオフオンラインに買取に出す時のコツ

せっかくここまで大事に読んできたのに最後の最後で本にダメージが入ってしまっては、勿体ないです。買取り発送の準備にも最新の注意をする様にしましょう。

・ちょうどよい大きさの段ボールを使用して下さい。大きすぎると本が、箱の中で暴れますし、緩衝材を一杯入れる手間にもなります。小さすぎても緩衝材が全然入れら無い等と良くないので、ちょうどよい大きさの箱を使用して下さい。

入れすぎて持てないのもダメです。業者さんが持つからと言って、自分でとても持てない様な重量にするのは避けましょう。

・本を箱に入れるときには平積みで入れると良いでしょう(平積み:人間で言うと仰向け?。本の表紙面が箱を開けた時に上をむいている状態)。

・もちろんですが、隙間や箱と接触する部分には、新聞紙や緩衝材を入れてショックを吸収する様にして、箱の中で荷物が暴れない様にしましょう。

・雨でぬれてしまわない様に、貨物はビニール袋に入れれおくようにするとよいでしょう

ちなみにですが、本に値札シールが貼ってあっても買取金額には影響はないらしいです。綺麗に剥がせないで本にダメージが入る事が心配な場合はそのままで出してしまいましょう。

さらに、雑誌類は基本的にブックオフオンラインでは買取り対象外との事です。価値が出そうな雑誌等は別の業者さんに買取依頼をした方が良いでしょう。

まとめ

上記の基本的なコツとは別で、噂の内容となりますが、一度に大量に売りに出すと買取の単価が安くなるそうです。面倒ですが少数(40冊前後?)の複数回に分けて買取依頼を出すのが良いらしいです。

また、ブックオフでは、タイトルよりも状態の方が値段に関係(買取額のマイナスに関係)している度合いが強い様です。綺麗に使用して保管しておく事を心がかける様にして下さい。

以上、御参考頂けますようお願いいたします。



※ブックオフオンラインのお得な情報を掻き集め、記載しております。実店舗も良いですが是非此方も御参考下さい。
⇒ ブックオフオンライン(bookoff online)のクーポンや買取(漫画・ゲーム等)情報、ポイントをためるプチ技等です!!



 - ブックオフのクーポンに関して