ゲーム・本・DVD 等のリユース情報!!

ご自宅に有るモノを売ったり、欲しいモノをお得に購入する事が出来る『リユース』に関するサイトです。ご参考下さい。

漫画買取価格比較【進撃の巨人】ネットオフ、駿河屋、ブックオフオンライン(&楽天)

   

マンガの中古での買い取り価格に関しまして比較を行いましたので御紹介致します。今回は、人気漫画の「進撃の巨人」による比較となります。私同様に同マンガを何度も何度も読みまくり、さすがにそろそろ置き場所もなくなって来たので売りに出す事をご検討されている方は是非ご参考下さい。

マンガを売るなら何処がよい?

皆様はマンガを読む時はどのような読み方が好みでしょうか?私は断然まとめてイッキに読み上げる読み方です。幼い頃は毎度最新刊が出る度に買って読んでおりましたが

ある日一度、まとめ読みを体験してからは纏め読みのファンです。ストーリーへのノメリ込み具合が凄いです。

さて、マンガを売る際には皆さまは実店舗にて販売されていますか?即現金化という事では勝てませんが、私の知る限りではネット内にあるショップさんにて売る方が買取金額は高いと感じております。

それは、色々な経費を省くことが出来るからだと勝手に推測しておりますが、まだ利用されて事が無い方は一度、オンラインショップによる買取りを体験してみて下さい。一度利用登録すると以降はとても簡単で良いですよ。

漫画・進撃の巨人の買取価格の比較

今回は19巻と18巻の買取価格を御紹介する事に致しました。19巻は2016年4月に発売、18巻は15年12月に販売となっております。この2つの期間の違いで価格にどの程度の差が有るのかも、参考にしてみて下さい。(2016年7月時点での買取価格)

・ネットオフ・・・19巻:200円、18巻:30円

・駿河屋・・・19巻:200円、18巻:50円

・ブックオフオンライン(bookof online)・・・買い取りの基準価格が公開されておりませんでした。

※ちなみにですが、ブックオフオンラインの楽天市場でも、明確に公開されておりませんでした。(たぶん○円という情報は見つけたのですが、チョット心配なので記載は控えておきます。)

まとめ

以上、如何でしたでしょうか?対象にした全てのショップの金額が調べられなかったのが少々悔しいですが。。。上記参考になりましたら嬉しく思います。

なお、上記の買取金額は、本の状態や実際に査定されるスタッフさん、ショップさんの在庫のタイミング等により変動がありますのでその点は御注意下さい。

 - ブックオフのクーポンに関して