ゲーム・本・DVD 等のリユース情報!!

ご自宅に有るモノを売ったり、欲しいモノをお得に購入する事が出来る『リユース』に関するサイトです。ご参考下さい。

bookoff onlineの買取サービス「宅本便」御紹介。詰めて申し込むだけ!!

   

bookoff onlineで読み終わった本やマンガ、ゲームソフトなどを売りに出したい方に、簡単ではございますがその際の方法や注意事項等を御紹介したいと思います。また、私の経験からチョットはお役に立つかもしれないコツも御紹介して行きますので、下記に関しましてご参考頂けますようおねがいいたします。

bookoff onlineに売るなら”宅本便”が便利です。

これは、自宅に居ながら売りたいものの買取をしてもらえるサービスです。ダンボ―ル箱に詰めて、ネットで申し込みするのみです。初回は本人確認の用の身分証のコピーが要りますが、2回目から不要となります。

特にお若い方は、今後の長い人生の中で新しい物を”買っては処分”、”買っては処分”というサイクルが頻繁に発生しますし、引っ越しの際に大量に物を処分する機会も何度か有る事だと思います。

一度”宅本便”による買取を利用して登録をしておくと、人生の節目で案外にシッカリと役に立ってくれると思われます。勿論、新しい物好きな方や、飽きっぽい方にも是非一度登録しておかれる事をおすすめします。

bookoff onlineの”宅本便”手続きに関して

上記にも記載致しました様に、詰めて申し込むだけで買取して貰えますが、ここでは更に申し込みに関してもう少しだけ詳しく説明したいと思います。

申し込みとはネット上にてかのうです。以下の様な内容に関して入力するだけですので、本当に簡単である事が分かっていただけると思います。

①集荷希望日+時間帯:ご自分のご予定等を考慮して無理のない予定を組んで下さい。

②送る箱の数:1箱を15KG以下位で箱数を決められる事を御勧め致します。それ以上思いと関わる方全てがチョット困るのでは・・・

③買取金額の支払い・値段のつかない商品について:3つの方法から選ぶ事が出来ます。❶おまかせ承認コース(スピード入金) ❷査定結果を承認しから承認コース(お値段のつかない品物は処分) ❸査定結果を確認してから承認コース(お値段のつかない品物は返却希望)。

返却費用は本人負担となります。なお、ブックオフオンラインでは、返却したいもののみの返却対応が可能だったと思います。別の業者さんだと、一部のみの返却を対応出来ないところもあった気がします。

そう言った細かい点も考慮して買取業者を選ぶと後々後悔しないで済むと思います。(買取は基本的にショックを受ける場合がほとんどですので、極力後悔する事が少なくなる様にしておいた方が良いです。)

それから、受取(入金)方法については「銀行振込」か「ゆうちょ振込」をえらぶ事が出来ますので、ご都合の良い物を指定して下さい。

後の入力項目は、あまり説明する必要も無いと思いすが、わからない事が有ったらメールや電話等にて問い合わせる様にしてみて下さい。

④アンケート

⑤買取してもらいたいものの情報:

⑥住所、受け取り(入金)方法:

⑦クーポンコード:ブックオフオンラインで利用可能なモノが有れば、それも忘れずに入力して下さい。

全部入力が終わったら、確認画面で申込内容を確認し、利用規約に同意すれば申し込み完了です。査定結果が来るまで楽しみにお待ちください。あまり高額を想像しないで待っておく事もコツの一つです。最悪ケースを想定しておくと良いでしょう(1つ10円、更に半分は値段つかず。。。等)

以上、お役に立てましたでしょうか?買取の金額はともかくまず一度は、必要情報を登録だけしておく事を目的として手近にある物を買取りに出しておく事を本当にお勧めいたしますので、一度やってみて下さい。お部屋も常にゴチャゴチャせずに良いですよ。



※ブックオフオンラインのお得な情報を掻き集め、記載しております。実店舗も良いですが是非此方も御参考下さい。
⇒ 買取クーポンで漫画やゲーム等の買取価格をUPできる、ブックオフオンライン(bookoff online)のお得情報に関して。
是非ご参考下さい。


 - ブックオフのクーポンに関して