ゲーム・本・DVD 等のリユース情報!!

ご自宅に有るモノを売ったり、欲しいモノをお得に購入する事が出来る『リユース』に関するサイトです。ご参考下さい。

ニンテンドースイッチ本体の”初期化方法”など、買取前の実施事項の紹介

   

ニンテンドースイッチ本体を別の方に譲渡したり、買取ショップに売りに出したりする場合は、Switch本体の初期化を行う等が必要となります。以下に簡単では御座いますが、実施事項やその手順を記載いたしましたのでご参考下さい。どれも簡単にできますので安心ですよ!!

スイッチ本体を買取に出す場合の、事前の確認や処置について

ゲーム機を売りに出す場合には、コードやケース等の付属品の欠品が無いかや、汚れが奇麗に取り除かれているか等、事前に注意すべき点が幾つかあります。※※※今回は本体の初期化について記載いたします。

ニンテンドースイッチの初期化については、持ち込みで売る場合は、お店の方が代わりに行ってくれる場合も有りますが、手数料などが必要になる場合や、個人情報の事を考えますと、やはり初期化を行ったうえで売り出す方が安心ですので、先ずはご本人様自身の手で行われることをお勧め致します。

ニンテンドースイッチ本体の初期化

ニンテンドーアカウントを登録している場合、作業途中(下記の6番目)にインターネットに繋げる必要がございますので、ネット環境下にて行うようにして下さい。

 1、ホーム画面の下側に並んでいる歯車の形の様なアイコン”設定”を選びます。

 2、”設定”の画面に代わりましたら、その中にある”本体”の項目を選びます。

 3、”本体”の項目を下側にスライドしていくと、”初期化”という項目がありますので、それを選びます。

 4、”初期化”の項目の中にも、幾つかの初期化に関する選択肢(キャッシュの初期化、キーボードの初期化、SDカードのフォーマット、本体の初期化)が有ります。今回はその中から”本体の初期化”を選びます。

 5、そうしますと、注意事項が表示されますので、よく目をとおしてから問題が無いようでしたら、下側にある”つぎへ”を押します。

 6、そうしますと、”ニンテンドーアカウントとの・・・・ネットにつなぎます”と、表示されますので、”つぎへ”を押します。

 7、注意事項が表示され、ニンテンドースイッチを本当に初期化してもよいかの確認が再び行われます。問題がないようでしたら”初期化する”を押して下さい。

 8、初期化の処理が行われます。画面上では処理中を示す表示(円の様なもの)がグルグルと回転をいたしますので、しばらく待ちます。

 9、そうしますと、初期化がなされ電源が自動的にOFFとなります。

 10、ご自分で電源をONして、Switch本体の各データが問題なく消えているか確認してください。

以上で完成です。

まとめ

以上、如何でしたでしょうか?あなたの大事なゲーム機本体、ニンテンドースイッチです。この記事を記載している時点では人気がとどまる気配が見えません。まだまだ高額で売る事が出来るでしょう。是非とも事前の準備を万端にしておき、少しでも高額の納得価格にて引き取ってもらえる様に頑張って下さい。

 - 未分類