ゲーム・本・DVD 等のリユース情報!!

ご自宅に有るモノを売ったり、欲しいモノをお得に購入する事が出来る『リユース』に関するサイトです。ご参考下さい。

ネットオフの定額買取が大変無難で安心!!スマホ(アイフォン)売却お勧め。

   

ご不要になったIphoneを少しでも高額で売りたいとお考えの方には、”申し訳ないです!!”。当ページでは、最高額は狙えませんが、安定して中間程の御値段で引き取ってもらえる、ネットオフの「定額買取」をご紹介致します。

お持ちの端末を大事に使って来たので、大きな傷やダメージが入っていない場合、ついついご自分では”最高買取額”が狙える程奇麗!!とお思いがちですが、買取業者さんの査定(世間の見方)は厳しいものです。是非無難な買取額を狙って売るようにしてみて下さい。

ネットオフのスマホ(Iphone、携帯)の定額買取について

売りたい商品の状態として、”使用感が有る”というレベルのものがよく有ります。スマホでこの状態のものを売りに出すと、多くのショップさんでは、設定しておられる”最低引き取り額”による査定結果をされることが多く有ります。

査定結果が不満でしたら勿論、売却の取り消しを行えばよいのですが、返却に係る費用は自己負担となりますし、再び別の業者を選んで、申し込みを行う等といった諸々の手続きを考えると、多くの方が渋々”最低引き取り額”にて諦めたのではないでしょうか?

そうならない為の売却先として、定額買取を行ってくれるネットオフも選択肢の中に入れてみて下さい。

動作不良や画面の割れやかけ、本体への傷などといった、大きなダメージ等が入っていない限りは、ネット上にて公開しておられる値段にて売る事が出来ます。※減額となる条件は他にも幾つかありますので、必ず事前に同社のホームページに目を通すようにして下さい。

他店にIphone6sの128Gを売ってみた結果・・・悔しかった。

2018年の1月ごろにネットオフではなく、他の買取ショップが設定しておられた最高買取額に惹かれて、買取に出した結果をご紹介致します。

上にて記載いたしましたが、使用感が有ったり傷などがある場合は、あまり良い買取額にはならない事は承知しておりましたので、十分に外観を確認しました。

その結果、若干のゴミが有ったものの、それをふき取ってしまえば、大変に美しい良品であると自分としては感じましたので、最高額(27000円)が狙えると判断し、他店へ買取を出しました。(これが失敗でした!!)

申込みをするとすぐに梱包材を送って下さるのは、ネットオフと一緒で査定結果も大変スムーズなものでした。でも、そこに記載されておりました価格は、”最低買取額(16000円”となっておりました。

流石に最高額は無理でも、そこから数千円マイナスした「2万円程は狙える!!」と思っておりましたが、まさかの最も低いお値段でした。その時点での人気の状態やお店側に在庫が溜まっていた等、現物の状態以外の要因もあるかもしれません。

シッカリ使って、ネットオフで売る。のが良いでしょう

最近はこうした買取業者さんがドンドン増えてきており、それぞれに特徴が有ります。そんな中でも、ネットオフの定額買取は分かり易くて、売る側と買う側の双方にとってよいサービスだと感じました。

最近では、じゃんぱらとい買取屋さんがメキメキと頭角を現してきておられるようです。やっぱり最高額を狙いたい!と思われる方は、極力こうした”伸びてきている”業者さんを選ぶのが良いと思います。

口コミや評価サイトも駆使して、是非お持ちの端末を納得のいくお値段にて引き取ってもらるようにして下さい。

 - 携帯やスマホ・タブレットの買取