ゲーム・本・DVD 等のリユース情報!!

ご自宅に有るモノを売ったり、欲しいモノをお得に購入する事が出来る『リユース』に関するサイトです。ご参考下さい。

漫画 買取価格比較【キングダム】ネットオフ、駿河屋、ブックオフオンライン(楽天)

   

漫画「キングダム」は2006年から週刊ヤングジャンプにて連載中の春秋戦国時代の中国を舞台に、主人公「信」とその仲間たちの活躍を描いている人気のある漫画です。アニメ化され2012年6月よりはテレビ放映もされたり、漫画が大好きなお笑いのケンコバさんが番組内でその魅力を熱く語ったことなどもあり、ますますその人気が広がっております。今回は、同コミックの買取金額の比較をショップ別にて行いましたのでご参考下さい。(2016年8月時点)

漫画・キングダムの基礎情報を御紹介

ストーリーの概要と致しましては、いつか武功を上げて天下一の将軍になる事を夢見て修行を重ねていた主人公の「信」と後の始皇帝となる秦国の王・政の活躍を中心に、多くの魅力的なキャラが中国の動乱の中で入り乱れながら戦を繰り広げます。

話の始まりは、紀元前の中国の片田舎に住む主人公の「信」と「漂」は奴隷の様な状況ではあるが、いつか武功を上げて天下一の将軍になる事を目標に修行を頑張ってたおりました。

その努力もあり先に士官する事に成功した漂ですが、ある日命を落としてしまいます。漂が命を落とす要因となった秦国の王である政に対して憤りを覚えながらも漂より”たくされた思い”と”自らの夢”のために、乱世の中で活躍をしていくストーリとなっております。

初陣を描いた初めの第1巻から、政がようやく秦国をまとめた内容を描くまでには、なんと41巻も費やしておられます。進捗が遅いのではなく、読み応えたっぷりのお話が沢山ありストーリーの中身に厚みがある為です。

現在もストーリーは続いております。読んだことが無い方は是非まとめ買い・読みなどしてみて下さい。

「キングダム」漫画、買取価格の御紹介

今回御紹介しておりますのは、2016年8月時点でのネット上にある参考買取価格として確認出来た買取金額を比較したものとなります。

・ネットオフ(オンライン)の買取価格・・・キングダム、42巻:200円、43巻:280円、

・駿河屋の買取価格・・・キングダム、42巻:200円、43巻:200円、

・ブックオフオンラインの買取価格・・・キングダム、42巻:200円、43巻:200円、

・楽天市場店への買取価格(あおば堂)・・・キングダム、42巻:75円、43巻:100円、
※私が調べた限りでは、楽天市場内で買取価格が調べる事が出来たのは、”あおば堂”のもののみでした。必要な方は電話やメール等にて問い合わせしてみて下さい

上記にて記載しております買取金額は、現物の状態や査定をされた方の経験、人気具合により変動がありますので、保証されるものではございません。御注意下さい。

また、クーポンや買取価格UPキャンペーン等による、金額の上乗せは考慮しておりませんので、買取りに出される際にはそうしたクーポンによる金額アップや輸送費等を事前に良く計算するとよいですよ。

まとめ

以上、如何でしたでしょうか?ご自宅にある漫画やゲーム、CD・DVD等は、早めに売る方が高額で買取してもらえます。しかし、やっぱりそれは心理的に難しいですよね。せめて綺麗に保存しておき、ある程度時期を見て定期的に売りに出す様にして下さい。

 - ブックオフのクーポンに関して