ゲーム・本・DVD 等のリユース情報!!

ご自宅に有るモノを売ったり、欲しいモノをお得に購入する事が出来る『リユース』に関するサイトです。ご参考下さい。

ジョーシンで色々売れます!”wiiu本体” 買取価格をネットで調べる方法紹介

      2019/08/20

ジョーシンでは、使わなくなったテレビゲームやパソコン、液晶テレビ、スマホ等様々な製品を売る事が出来ます。その中でも今回は”ゲーム機本体「wiiu」”についての内容です。買取額の調べ方と評判・口コミも記載いたしますので、売りに出す前に是非一度ご参考下さい。

wiiuの買取をジョーシンに申込む前にご覧下さい

ジョーシンで家電などを買い取ってもらう方法は、ネットや電話で申し込みを行うと、自宅まで宅配業者が荷物を取りに来てくれる方法と、それとは別に、自分で商品を店頭まで持ち込んで買取してもらう方法の2パターンがあります。

但しテレビゲームの場合は、ソフトは店頭での買取のみです。ゲーム機本体の場合でも、以下にてご紹介する、ネットで調べる事が出来る”買取上限金額”が1万円以下の場合は、同様に店頭のみとなります。

申込を行う際には、若干手間ではありますがホームページ内の注意書きもよく目を通すようにして下さい。

「wiiu本体」ジョーシンでの買取価格調べ方

ジョーシンにはゲームの買取価格に関するサイトが2つ(2ぺージ?)有ります。(https://shop.joshin.co.jp/kaitori/game/index)には今回ご紹介するwiiu本体についての記載は御座いません。(https://kaitori.joshin.co.jp/search.asp)の方に”買取金額検索”のアイコンがありますので、そちらをクリックすると検索を行う事が出来るページに移ります。

買取金額検索のページでは、メーカーや年代、JANコード、キーワードなどからとても簡単に検索を行う事ができます。そちらに売りたい商品の情報を入力し検索ボタンを押してください。表示までに数秒かかります。

商品の情報を忘れてしまった場合は、とりあえず「Wii U」と入力して検索を行ってみて下さい。限定版なども合わせて19種類の上限額(良品コンディションの場合の金額)が表示されます(2019年8月時点)。

ちなみにですが、①ベーシックセット(WUP-S-WAAA):0円。②プレミアムセット(WUP-S-KAFC):0円。③プレミアムセットshiro(WUP-S-WAFC):0円となっておりました。。。。(2019年8月時点)

ジョーシンの店舗でのゲーム買取について評価・口コミ

評価サイト等にて紹介しておられる内容を参考にしますと、店舗によって若干相違がある様です。

当然ですが、お店に買取してもらうタイミグによっては、他のお客が多かったり、査定に慣れた店員が不在の場合等、様々な状況がありますので、査定作業がスムーズにいくかは”運”の要素も有るかとも思われます。

店員さんの態度や買取金額の面では多くの方が満足しておられるようでした。特に、まとめ売り上乗せにより、思った以上に高額となる点は好評価を受けておりました。

査定→同意→身分証明書の確認→現金受け取り。

という簡単な流れです。査定に満足出来なければ返却費無料でキャンセル出来る点も、店頭買取のよい点でもあります。一部分のみのキャンセルが、その場で即可能な点も案外便利です。

遊ばなくなったソフトが有る方は、お買い物のついでに査定だけでも出してみて下さい。

ジョーシンでゲーム機本体「wiiu」買取。まとめ

上にてご紹介致しましたが、この記事を書いている時点では売れる値段は0円となっておりました。つまりジョーシンには売る事が出来ない状態です。別の業者やフリマ等を検討してみて下さい。

wiiu本体は残念な結果でしたが、他のソフトやハードでは査定額アップキャンペーンが多く行われております。ゲーム全品査定アップの大チャンスも有ります。上手く活用して是非オトクに売るようにして下さい。

 - ジョーシンのリユース情報