ゲーム・本・DVD 等のリユース情報!!

ご自宅に有るモノを売ったり、欲しいモノをお得に購入する事が出来る『リユース』に関するサイトです。ご参考下さい。

BanG Dream(バンドリ)アニメ・動画の感想。ゲオのレンタルサービス利用しました。

   

ゲームやコミック、そしてアニメでも人気の高い「Bang Dream 」(通称:バンドリ)をゲオにてレンタルしてみましたので、簡単な内容紹介や感想を記載してみたいと思います。ネタばれにはならないように気を付けております。借りてみるかお悩みの方は、ご参考下さい。

バンドリのアニメの概要をご紹介します。

このアニメを端的にご紹介しますと、”ガールズバンドを通して成長していく少女たちを描いた青春アニメ”です。ヒロインは、香澄(声:愛美)という名前の元気いっぱいの高校生です。

香澄は、子供のころ星空を見上げた時に感じた、キラキラでドキドキなことを探していました。そんなある日、リユースショップで見つけたギターにトキメキを感じ、それまで探し求めていた思いが爆発します。

そうした思いを同様に抱く4人の少女とバンドを組み、バンド活動を通して友情や絆、そして音楽活動への”キラキラでドキドキ”な純粋で熱い思いを描いております。

バンドリのライブ演奏は実際に聞くことが出来る?!

このアニメの特徴と致しまして、各キャラクターの声を担当しておられる声優さん5名が、アニメの中と同様にガールズバンド「Poppin'Party」を組んでいる事でしょう。

そして、なんと実際にライブまで開催しておられ、番組内で流れるテーマ曲もそこで演奏してくれます。これは、アニメファンには大変嬉しいイベントです。是非参加してみて下さい。

また、バンドリの人気はそれにとどまらず、ゲームの世界にも広がっております。スマートフォン向けで「バンドリ!ガールズバンドパーティー!」も登場しております。

今後もきっとますます、活躍の場を広げていくこと間違いなしの人気ガールズバンドに是非注目してください。

まとめ

以上、如何でしたでしょうか?この作品は、監督が大槻敦史さんで、先に記載しております声優さんの愛美さんの他に、大塚紗英さん、西本りみさん、大橋彩香さん、伊藤彩沙さん、小山茉美さん、儀武ゆう子さん、尾崎由香さん、三森すずこさんなどがおられます。

こんかい見た作品は2017年発売の全7巻(各約50分)のものです。1巻あたりブルーレイで7560円となっております。口コミ等でも好評価の作品です。興味のある方は、是非皆さんもご覧になってみて下さい。

 - ゲオの買い取りキャンペーン